ブログを作りました。

ブログを作りました。
と言いながら、今日より前のエントリーがあるのは、以前に書いたものをその時の日付けで入力しているからです。一粒万倍日(この日に種をまくと、一粒の籾(もみ)が豊かな稲穂になり、万倍にも実るという日)の8月31日に公開します。

タイトル「ことばのにわ」は、敬愛する友人がひらく、子どもを育む場「こどものにわ」から拝借しました。少しずつ手入れしていこうと思っています。

長文ご容赦ください。
ネットの世界に踏み出すのに少々おっかなびっくりです。
家の庭先のように、通りすがりの人の目にもふれてほしいし、ことばのやりとりが生まれる場にしたいという思いはあるのですが、勝手に入り込んで荒らされるのは怖いのです。なのでコメントは承認制です。

はてなブログで始めるつもりが、写真の大きさなどいくつか不便な点があったので、まずははてなダイアリーで始めて、そのうち移行しようと考えています。はてなで広告がつくのは予想外でした。この8月からだそうです。目障りだったらごめんなさい。